2015年12月22日

日韓請求権協定、韓国憲法裁が違憲性判断へ


日韓請求権協定、韓国憲法裁が違憲性判断へ 23日に、半世紀前の合意“蒸し返し”
http://www.sankei.com/world/news/151221/wor1512210034-n1.html

 ちょっと、自爆すぎる。

 違憲−>日韓請求権協定破棄なら、
 日本人 日本企業, 日本政府が韓国にもっていた財産・土地の請求権が復活するな。現代の貨幣価値でものすごく低く見積もっても16兆円以上とされるものですよ。

 敗戦後、どんな大富豪でもリュックひとつで半島や大陸から戻ってきたことを考えると、その資産の大きさがわかるだろう。

  さらに、協定締結時の無償3億ドル(当時の)の経済協力金も返還してもらわないとね。当時は擬似的金本位制だったから、当時のドル金交換レートで三億ドル分の金塊を返却してもらえばいいんじゃないの(265トンですね、だいたい)。


 通貨危機のときの、IMF管理どころではないよ。瞬間的に韓国が植民地化されてしまうくらいの打撃がある。ソウルの中心街の土地所有権は皆日本に返還されるのではなかろうか。

 韓国の裁判所はわかっているのかねえ。

  ただ、裁判所の判断があったからといってすぐ条約破棄になるわけではない。日本でも、国会議員の定数がおかしいと最高裁が判断したからといって、すぐに議員が議席を失うわけではないわけで、立法や行政の行動を後押しするだけだ。

posted by 山科玲児 at 20:32| Comment(0) | 日記

世界の家庭料理


  ロシア料理のレシピを探していたら、面白いサイトをみつけました。
 このサイトには、かなりディープというか、日本化西洋化が少ないレシピが多いようでなかなか面白い。


   世界の家庭料理
     http://www.geocities.jp/eline_saglik/index.html#eur
posted by 山科玲児 at 08:45| Comment(0) | 日記