2016年02月14日

Windows 10は危険


2015年09月27日に、
マイクロソフトは おしつけがましい
http://reijiyamashina.sblo.jp/article/164481136.html
で、マイクロソフトの強引なやりかたに怒り呆れたものだが、
5ヶ月ほど経って、
一応セミプロ以上の方の文章がでて、同じように困っている人が多いことがわかった。
しかも Windows10は、やはりかなり欠陥の多いソフトのようである。

Windows 10の“推奨される更新”で不満爆発! アップデートを回避する方法
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160214-00082680-hbolz-sci

>Windows 10にアップグレードをしても、それほど大きな不具合があるわけではないが

とライターが言ってしまうOSってどうしようもないな。

Windows11か、SP1か2が早速でてしまうんじゃなかろうか??

posted by 山科玲児 at 16:04| Comment(0) | 日記

ヴァレンタイン デイ


ValentineDayP1050271.JPG

19世紀英国の風刺画家・挿絵画家のジョージ・クルックシャンク(George Cruikshank, 1792年9月27日 - 1878年2月1日)
の作品をvalentine's day挙げてみます。
 この版画は、東京で買った西洋版画のなかで、一枚物で残しているのはこれだけかもしれませんね。
なかなかよく出来ていると思っています。画像をクリックして拡大してみてください。

クルックシャンクも、ギュスターブ ドレやホガース、マーチンのように、再評価があるかもしれません。


posted by 山科玲児 at 08:49| Comment(2) | 日記