2016年03月13日

焚書: 禁書4万5千冊以上を廃棄


禁書4万5千冊以上を廃棄 香港書店、関係者失踪後


産経新聞から東京新聞までみな同じ記事をだしてますね。

事実なんでしょう。

焚書をやりだしたということです。

タグ:中国 香港
posted by 山科玲児 at 17:08| Comment(0) | 日記

トランプ氏って意外にまともかも



トランプ氏の選挙集会で小競り合い、集会は延期に 米シカゴ
http://www.afpbb.com/articles/-/3080143

合法的なトランプの選挙集会を暴力で妨害するって、だめでしょう。
何倍もの規模での反トランプの大集会をやればいいじゃないの? やれないってこと?民衆の支持はトランプにあるってことかな?
「言論の自由の侵害」というトランプの発言は正しい。
万一、トランプの自作自演だったら、ゲッペルスばりの陰謀だが、これはちがうんじゃないかな。

 日米のマスコミ、特にウォール街に近いところからは蛇蝎のように嫌った論評がでていること、共産主義者からの転向組のネオコンから罵倒されていること、米国共和党のWASPの古い支配層からはむしろノーコメントであること、プーチンと相性がいいらしいこと、から考えると、意外に偉大な大統領になりうる人かもしれないね。
  議会と協調しないといけないから、議員たちと完全な対立になるわけにはいかないから、なんらかの妥協や党派工作は必要だろう。意外に民主党共和党を横断した会派という米国史上希な現象ができるかもしれない。

  ただ、暗殺が心配だからSPに、NKSD=KGB=FSBのOBを雇うというのはどうかな。

 最近は、逆神というか、マスコミが罵倒するところに逆に真実があることが多いので、表面だけをみることはできない。ウクライナのクーデター事件もそうだ。裏面だけみているとまた変な陰謀論になってしまうのでバランスが必要ではあるが。

posted by 山科玲児 at 12:03| Comment(5) | 日記