2016年03月21日

西本願寺本三十六人家集 増補


 


を増補しました。

また、ささやかながら、不備は承知ですが、英語版


をつくりました。

posted by 山科玲児 at 17:56| Comment(0) | 日記

キングジム ポメラ

 POMERA.JPG

キングジム  ポメラを中古で安く買いました。

 待ち時間や飛行機などの中で電子データの形でメモを取るのは、前からパームでやっていたのですが、最近は眼が悪くなったこともあって
もっと文字が大きく、暗い飛行機の座席でもタイプできるような画面が欲しかったのです。

入手してから、旧型でしたので、バックライトがないのに気が付いてどうもがっかりしたんですが、タイプそのものは有効で、結構ちょっとした空き時間にタイプするのには有効です。まあ凄く安かったから文句はいえない。
もう少し軽ければいいけどな。

なお、新型はバックライトつきですが、少し大きいのが難点ですね。それにまだまだ安くは売っていない。


移動中・旅行中に作成する文書はあくまでもドラフトなので、タイプ中心ですから、そういうものに特化した機器が重要だと思います。電波をださないのに決まっていますから、飛行機のなかでも安心して使えますしね。
posted by 山科玲児 at 09:56| Comment(0) | 日記