2016年05月05日

クリントン 失言 補足

昨日の クリントン 失言 

をかなり書き換えました。

証拠動画もつけました。クリントンは演説は上手い、ただ中身がおかしい、

雄弁だが間違っているってのは最も危険なんじゃないの、アルキビアデスやクレオンみたいなもので。

日本のマスコミには都合悪いみたいですね。

posted by 山科玲児 at 10:02| Comment(0) | 日記

拓本の真贋 ライ子侯刻石

ライ子侯刻石 翻刻 比較s.jpg

最近、ネットでみたライ子侯刻石の拓本がおかしかったので、真贋の例として、上に揚げてみました。

容易にわかるでしょうが、とくにわかりやすいのは文字ではなく周囲のギザギザ模様です。文字は入念に似せて彫ってあっても
そのまわりは手抜きしやすいんですね。

この王莽の新王朝の時代の ライ子侯刻石は、楊守敬が激賞してました。

類似した刻石も新出土していますが、まだその激賞は有効かもしれません。

タグ:拓本
posted by 山科玲児 at 09:38| Comment(0) | 日記

ブリュッセル空港の超長蛇の列

航空会社各社 ブリュッセル空港の異常な警備態勢を批判
>「超長蛇の列を作り出すことは、今一番やってはいけない事だ。 問題を解決するためにこのプロセスを見て驚いた。」


あああ、やっぱりこうなったか。

だから、私は、ブリュッセル空港使用を諦めて、旅行をいったん放棄してゼロから考え直してしまったんだよな。

それは、単にブリュッセル空港で50人ものムスリム従業員による 過激派 秘密モスク 礼拝室があったという、危ない話だけではなく、
こういう実用的な問題も起こるだろうと予測していたからだ。

2001年頃は、もっとも緩い空港だった、ブリュッセル空港が急に変貌してしまった。
posted by 山科玲児 at 08:32| Comment(0) | 日記