2016年06月24日

英国 EU離脱か?それとも?


 英国独立党のナイジェル・ファラージ も、「残留が辛勝するかも」って弱気な観測を出してたので、

まあ、残留かな?と思っていたんですが、

現在では5分5分 みたいですね。

BBCの 開票  生放送

 驚いたのは。City of London まさにロンドンのシティでの投票結果で26%強の人が離脱に投票していることだ。無論70%以上が残留支持なのだが、金融の牙城であるシティなら、もっと残留が高くてもよいはずだ。格差や移民の問題がシティすら直撃してるのかな???
[追加]
バーミンガムが僅差1%ぐらいだが、離脱派が多い結果になった。英国2,3位の都市の結果は重い。
ファラージは「ファンタスティック」とツイートしている。 彼にすら予測できなかったということで、歴史が雪崩を打って動いているようだ。






posted by 山科玲児 at 10:37| Comment(2) | 日記