2016年08月10日

ハンガリー首相の演説


ハンガリーのオルバン首相の3月の歴史的演説の動画と翻訳がありました。

欧州への難民と称する不法移民について、半年前ですが、優れた見識のある演説です。

この不法移民は決して「事件」ではなく、欧州連合の「計画」であるという怖ろしい指摘すら語っております。

そして、不法移民に対する批判について、厳しい言論統制が全体主義的に欧州で行われていることも。




動画(英語字幕つき)

翻訳
英語字幕を読んで、翻訳しようと思ったのですが、既に翻訳していた人がいました。
おおむね良い翻訳のようです。
  細部では、口輪というより口枷 しゃべれないように動物や人間に噛ませる拘束具
のほうが良いように思いました。改良して発表しようとおもいましたが、早いほうがいいと思ってここに紹介します。

posted by 山科玲児 at 11:39| Comment(0) | 日記

東京 杉並 火炎瓶 テロリスト


火炎瓶?10個以上押収…男の自宅にドローンも
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160808-OYT1T50213.html

 どうも、突発的な犯行ではなく、本格的なテロリストみたいですね。
昔、オウム真理教が当時のドローンである(ヘラクレス無人機)を購入していたことを思い出しました。
男(68)と名前がでないのは、マスコミが隠したいのではないか、と推察できます。マスコミのお仲間がテロリストというのも恐怖ですね。オウム真理教のときもマスコミはオウムの味方でした。


事件自体の報道
祭りの最中に火炎瓶か 自殺図った男が事件に関与の疑い
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160808/k10010625891000.html?utm_int=news_contents_news-main_006
posted by 山科玲児 at 10:04| Comment(0) | 日記