2017年03月26日

呉彬の英文記事

呉彬の英文wikipedia記述を書き直しました。


いくらなんでもひどいので。

でも、やっぱり文章書くのは時間がかかるなあ、と思います。
まして英語とはいえ、外国語ではね。


posted by 山科玲児 at 18:35| Comment(0) | 日記

アルチンボルド派 

Arcimboldo.JPG



6月東京上野の西洋美術館で、アルチンボルド展が開催されるというので、
 アルチンボルドのデータを検索していたら、ササビーズのサイトがヒットしました。
そうか、アルチンボルドのコピーや流派作などが結構売買されてるんだあ、、
(イメージはタッシェンのポスターブック 一応 本物とされている絵です)

と気がつきサザビーズで検索したところ、あるはあるは、、

 これらから、アルチンボルドの変わった絵画は、当時は歓迎され愛好されたものだということがわかります。「孤独な芸術家が世間にに認められずに創作したもの」でも「秘密結社や異端宗派セクトの注文で制作されたもの」でもないわけですね.
  むしろ 流行作家だったんじゃないかな。

多数あるもののなかでは、

アルチンボルド派 
なんかは結構オリジナリティーがあるように思いました。

アルチンボルド派
これも少しは面白い。

これは、まあ真面目なコピーですね

アルチンボルド派 冬
これもそんな感じ。。

アルチンボルド派   いまいちの出来


アルチンボルド派   十八世紀というけど、かなり雰囲気違うな


posted by 山科玲児 at 07:46| Comment(0) | 日記

辛子めんたい風味いか茶漬け 取り寄せ

イカ明太子 茶漬け.JPG



2017年03月08日に書いた
辛子めんたい風味いか茶漬け
http://reijiyamashina.sblo.jp/article/179022902.html
を通販でどっさり買って、周囲の人に贈呈したのですが、結構好評でした。
私ひとりが美味しいと思っているわけではないんだな。
推薦です。

辛子めんたい風味いか茶漬け|福太郎の自信まんまん通販
http://www.fukutaro-shop.com/SHOP/22881.html
posted by 山科玲児 at 06:34| Comment(0) | 日記