2017年04月16日

タイの古典舞踊と音楽 動画と東京公演

タイ古典舞踊 sheet 2017ss.jpg

4月14日に、

というのを書きましたが、

この公演の雰囲気に多少近いのが、
このインドでの公演ですね。

このインド公演より太宰府の公演のほうが良かったと思います。

 他の動画でワシントンDCのタイ大使館での公演があったのですが、
あまりに素朴な民族舞踏で、米国人ばかにされてるなああ、、と思ったものでした。

 
東京での公演は7月4日 
     タイ芸術局舞踊団来日特別公演「煌めきのタイ〜古典舞踊と音楽の世界」
平成館 大講堂  2017年7月4日(火)   (1)11:00〜12:00、 (2)14:00〜15:00    
380名(先着順)
        
同じプログラムを1日に2回やるようですね。ただ、太宰府のものより30分短いので、ちょっと不安な感じがあります。ラーマーヤナが入っていれば是非みるべきでしょう。

 >無料(本展観覧券が必要。半券でも可、その場合別途入館料が必要)
と書いてあるので、、タイ展に入らないと鑑賞できないようなんですかねえ?、注意。結構 東京国立博物館も商売上手ですね。

  たぶん、、お薦めです。


posted by 山科玲児 at 09:58| Comment(0) | 日記

センスの良いCM


  ラーメン屋や親戚の家などでTVを観る機会が最近ありましたがCMの質が低いと感じました。
  ネット動画のCMが必ずしも良いとは思いませんが、
太田漢方胃腸薬2
https://youtu.be/lcPwSEyxJW0

 みたいなものもあるからね。
posted by 山科玲児 at 09:41| Comment(0) | 日記