2017年07月08日

グリコ  アイスの実 CM



最近みた出色のCMはこれかな。。

きゃりーとレミの【しちゃってみ クッキング】アイスの実ドッグ
https://youtu.be/w3ousCgXEPQ

 一見アドリブみたいだが、生放送じゃあるまいし、CMなんで詳細な脚本・演出・編輯があるのだろうと思う。
  しかし、これでグリコ  アイスの実に興味をもった。他にもそういう人いるんじゃないかな。


そのアイスの実って、こういうものです。
  グリコ  アイスの実
  http://www.glico.co.jp/ice/icenomi/index.html
   きゃりーぱみゅぱみゅ が真面目にやってるCMもあるみたいだけど、上のCMのほうがずっとインパクトあるとおもうよ。
  レシピではカンパリを使ったものが面白そうですね。

    もうTVは荒廃してしまっているのでCMだけがたまに良いものがあるようである。
前、あげたのは日本のCM1つとスイス欧州のCM一つだが、再度あげておきます。

資生堂 CM  魔法のピタゴラメーク Cosmetic Rube Goldberg
https://youtu.be/UzqSFUehdoU



posted by 山科玲児 at 08:29| Comment(0) | 日記

パン籠をもつ少年

Baschenis-bimbo Carara Private.jpg

一昨日紹介した、イタリア、ベルガモのアッカデミア カラーラでの

バスケニス生誕400年 企画展 は点数が少ないのが難であるが、
「パン籠をもつ少年」は忘れがたい佳作だと思うので、イメージを紹介しておきたい。
なんか、サイズが分からないのが、また難なんだよな。。リーフレットにも書いてなかった。
と思ってたら、Web Galler of Artにデータがありました。

1655-65
Oil on canvas, 53 x 72 cm
意外に小さな絵なんだね。


個人蔵なんで、あまり観る機会ないかもしれないなあ。

長崎のお気に入りのパン屋に絵葉書を寄付したくなった。


posted by 山科玲児 at 06:55| Comment(0) | 日記