2017年08月11日

ベルモット

Vermut  Lustau.JPG



東京上野駅商店街アトレで、
2017年07月06日
スイートシェリー飲み比べ
http://reijiyamashina.sblo.jp/article/180259510.html
を試して良かったことは書いたが、
そのとき良かったベルモットを買って飲んでみたがなかなかよい。
デザートワインとして、飲むだけなので何日ももつし、ポートワインのようなものなんで保存性も良い。

posted by 山科玲児 at 21:26| Comment(0) | 日記

もう一枚のルーベンス


昨日言及した、あの フランダースの犬で有名なアントワープのノートルダムにある「十字架降架」のリール美術館にそっくりさん、、のことに関連して、、
ロンドンのコートルード美術研究所には、1.15mx76cmという小さな同じ絵のルーベンスがあるようです。
板に油彩みたいですね。

Descent from the Cross

1611-13

Peter Paul Rubens (1577-1640)

Oil on panel

これは、大きなあのアントワープの祭壇画を描く前に、ひな形として、ルーベンスが顧客に呈示したものじゃないかな、、という解説がついていました。


posted by 山科玲児 at 09:39| Comment(0) | 日記