2017年09月24日

金蝶ソース

金蝶ソース.JPG

 
長崎では皿うどんには金蝶ソースをかけます。これは普通のカゴメ ウスターソースとは、少し味違いますよ。
東京では酢をかけてる人が多いんですが、当方には違和感ありますね。
この金蝶ソース、ヤキソバに使うとまた良いですよ。
現在は、醤油メーカーのチョーコー醤油が製造しています。


ディープな感じのソース試食動画
入手困難!?究極のウスターソース【金蝶ソース】 
マイアミリボルバー社  
  *** まあこの動画は好き好きでしょうね、害はありませんけどアク強いよね。、
https://www.youtube.com/watch?v=LtP6Wz00MBI


製造販売してるサイト
金蝶ソース|チョーコーのこだわり|チョーコー醤油株式会社
http://choko.co.jp/Pages/kodawari/kincyo.php
【楽天市場】チョーコー 金蝶ウスターソース 320g:チョーコー醤油楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/choko-shoyu/310060/
posted by 山科玲児 at 10:41| Comment(0) | 2017年日記

北朝鮮の船は全て撃沈するしかなくなった


>  韓国の聨合ニュースによると、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は22日、太平洋での水爆実験をかつてない規模で実施する可能性を示唆した。米国に対し「史上最高の強硬対抗措置」を検討すると金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が警告したことについて、ニューヨークで記者団からの質問に答えた


これは、北朝鮮からでてくる船は、漁船だろうが客船だろうが、全て撃沈か拿捕するしかないということを意味している。

(ただ、これは韓国の記者が国連で外相にインタビューしてきいたニュースらしく一次的情報が韓国語のものしかないらしい)

わからない人もいるかもしれないので解説すると、、、
上記ニュースは核ミサイルを太平洋上に飛ばして爆発させて実験するというように解釈してる浅はかなマスコミが多いが、そうとも限らない。船で爆発装置を運んで無人島/岩礁に設置して時限装置で爆発させるのが、一番簡単だ。
船は、別に軍艦である必要はない、木造漁船だって、沈没遭難しなければ運ぶことはできる。日本海で撃沈された工作船ならもっと容易だろう。ただ、太平洋は波が違うので少し考慮がいるかもしれないが。
したがって、全ての船を、撃沈または拿捕しなければならなくなった。難民の船だって撃沈するほかない。
この、李容浩(リ・ヨンホ)外相は、自分の言葉の結果を考えているのか??それとも党中央からの気まぐれな指示を言っているだけなのかはわからない。たぶん後者だろう。命は惜しいだろうから。
演説でも、、
>「米国全土に我々のロケット(ミサイル)を打ち込むことがますます避けられなくなるという撤回できない過ちを犯した」
とか挑発的なことを繰り返しているので、マスコミ的にはその中に紛れてしまっているが、米軍や自衛隊、海上保安庁は、忘れてはいないだろう。
2017年04月05日に、
金正恩は統一の英雄になれた
http://reijiyamashina.sblo.jp/article/179315513.html
で書いたように、
昨年12月 朴槿恵大統領が弾劾され今年3月に弾劾確定以後、もし北朝鮮が2年間ほど静かにしていたら、韓国は北朝鮮の手におちていて、高麗連邦ができていたはずだ。そして金正恩は征服王・統一の英主の栄光に輝いていたはず。大統領候補は「文在寅」など親北しかいなかったのだから。なぜ北朝鮮は、挑発をエスカレートしていったのだろうか?? 全く不合理だ。 どうも、われわれが知る事ができない北朝鮮の裏事情があるように思う。


posted by 山科玲児 at 09:04| Comment(0) | 2017年日記