患者122人というのは、検査して確定した人だけです。検査する要員、検査キットが足りないので毎日確定できる人数に限度があるということでしょう。だから10−20人づつ増えていくということで、そのまわりには膨大な潜在的患者がいるということだとおもいます。
ただ、隔離人数3000人よりは、少ないでしょうから、数百人というところなんじゃないでしょうか??
エボラ流行下のリベリアのフリータウンみたいに、死体が道路にころがっていて、だれも近づかないというような状況ではありません。
ソウル首都圏の七百校以上の学校が休校しているそうですが、当然、韓国の学校の修学旅行も多数が中止です。これは昨年の修学旅行がセウォル号沈没事故のために中止されたことに続いたものですが、韓国政府が公式にいっているわけではなく、自粛が相次いでいるようです。
当然、修学旅行めあての施設やホテルは大打撃なので、日本の学校から修学旅行に来て欲しいといってきているようですが、韓国人自体が「修学旅行は危険」と判断しているのに、
日本人が修学旅行にいかせるなんてありえない愚挙でしょ。
校長や担当者や教育委員会や、市長などには、韓国の接待攻勢で目がくらんでいる人もいるようなので、要注意ですね。