2015年10月31日

アンコールワットへのみち?

AnkorWat.JPG

  龍谷大学で アンコールワット彫刻の展示をやっているそうです。
   アンコールワットへのみち 2015年10月10日(土)〜12月20日(日)
     http://museum.ryukoku.ac.jp/exhibition/sp.html

  5月ごろ、福岡市立美術館で、「アンコールワットへのみち」という特別展が開催されていたんですが、どうもそれと同じ展示なんじゃないかな。
  ただ、この展示会の図録をざっとみたんですが、信頼のおけるものであるかどうかは留保したいと感じました。福岡なんだけど、なんか嫌な感じがして、あまり行く気がなくて、図録をみただけです。
  アンコールワットにいったとき、アンコール遺跡保存所で私が自分で撮影した彫刻写真をアップしてますんで比較してみてください。これらの彫刻は、今は日本が援助して作ったシェムリアップの新しい博物館に入っているようです。


   アンコール遺跡保存所:写真集
  Conservation D'Angkor/ Angkor Conservation

posted by 山科玲児 at 10:49| Comment(0) | 2015年日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: