2017年03月26日

アルチンボルド派 

Arcimboldo.JPG



6月東京上野の西洋美術館で、アルチンボルド展が開催されるというので、
 アルチンボルドのデータを検索していたら、ササビーズのサイトがヒットしました。
そうか、アルチンボルドのコピーや流派作などが結構売買されてるんだあ、、
(イメージはタッシェンのポスターブック 一応 本物とされている絵です)

と気がつきサザビーズで検索したところ、あるはあるは、、

 これらから、アルチンボルドの変わった絵画は、当時は歓迎され愛好されたものだということがわかります。「孤独な芸術家が世間にに認められずに創作したもの」でも「秘密結社や異端宗派セクトの注文で制作されたもの」でもないわけですね.
  むしろ 流行作家だったんじゃないかな。

多数あるもののなかでは、

アルチンボルド派 
なんかは結構オリジナリティーがあるように思いました。

アルチンボルド派
これも少しは面白い。

これは、まあ真面目なコピーですね

アルチンボルド派 冬
これもそんな感じ。。

アルチンボルド派   いまいちの出来


アルチンボルド派   十八世紀というけど、かなり雰囲気違うな


posted by 山科玲児 at 07:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: