2018年03月12日

ウラジオストクじゃないかなあ


トランプと金正恩の会談、やるとすれば、どこでやるんだろう? 
と考えたら、
ウラジオストクじゃないかなあ?
と思いついた。
 金正恩がホワイトハウスやハワイまでくるつもりなら、素直に決まるだろうが、ちょっとありそうにない。金正日も自分は大韓航空飛行機をおとしたくせに、暗殺をおそれてか、就任後は鉄道以外で国外にいっていない。金正恩はスイスに留学していたそうだが、案外シベリア鉄道でゆったりと旅行したのかもしれない。
 そう考えると、北朝鮮国境から近い大都市でしかも2012年APECまでやった都市、プーチンがモスクワからの遷都まで考えて投資した都市、ウラジオストクが一番よいのではないかと思う。確か、2012年APECをやった安全性の高い海上のルースキー島の会議場もあったはずである。ロシアー北朝鮮との現時点の関係は中華人民共和国ー北朝鮮 関係より悪くないだろうし、プーチンは米国に恩を売れる。

 北京という選択もあるかもしれないが、現在の状況では、トランプは習金平に借りはつくりたくないだろうし、プーチンは大統領選挙直後で権力基盤は固めているだろうから、テロ防止・護衛にはぬかりはないだろう。
posted by 山科玲児 at 20:32| Comment(2) | 2018年日記
この記事へのコメント
タイトルと一部本文、ウラジオストクがウラジオスクになってますよ。
いっぺん行きたい街ですわ、間近の西洋ですもんね。
豊原=ユジノサハリンスクには行ったことありますが。
Posted by 臨夏 at 2018年03月13日 23:45
コメントありがとうございました、
訂正しました、
Posted by 山科 at 2018年03月14日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]